保守契約をお申込み頂くと当社の技術員が定期点検にお伺いいたします。
万一故障が発生した場合、出張費・基本技術料を無償で修理いたします。
保守点検を行い、いつでも安心安全に!!
自動ドアは毎日数百数千回と開閉を繰り返し年々開閉回数を確実に繰り返していきます。
保守契約にご加入いただくと、定期的な消耗部品の交換や調整、清掃により、いつでも安心・安全・快適にご使用いただくことができます。
当社のサービスマンは国家資格『自動ドア施工技能士』資格を有し自動ドアの知識を持った専門スタッフです。
高い技術力と経験を持ち、研修を行うことにより、いつでも安心・安全・快適で迅速な対応を行います。
保守契約はお客様の大切な建物の一部である自動ドアをお守りし、地域密着型でお客様の心に寄り添います。
保守契約の8つのメリット
-
Merit01
定期的な点検で故障を最小限に
定期的に契約先を技術員が巡回点検を行い、自動ドアの状態を良く把握し、適切な判断調整清掃により重大な故障を未然に防ぎます。
-
Merit02
維持管理経費の予算化
維持管理費、故障による営業時間内の冷暖房空調費が低減され、総合的にみて損失及び経費の削減につながります。
-
Merit03
定期点検により耐用年数アップ
消耗部品などの摩耗・劣化・摩耗を事前に把握し重大な故障の前に提案できますので、大きな部品交換などが避け、経費削減につながり契約に含まれない有償部品も保守契約先様特別サービス価格でご提供いたします。
-
Merit04
自動ドア施工技能士による確かな点検
定期的に契約先を技術員が巡回点検を行い、自動ドアの状態を良く把握し、適切な判断調整清掃により重大な故障を未然に防ぎます。
-
Merit05
万が一の故障には最優先で対応
万一の故障も、優先的・安心・安全・迅速に対応いたします。また、その際の基本技術料・出張諸費用は保守契約料に含まれております。
(※当社基本営業時間、休日・祝日は別途料金が含まれます) -
Merit06
常に自動ドアをベストな状態に
定期的な点検・整備・清掃・締付確認をするので、機器の耐用年数が格段に飛躍致します。
-
Merit07
「施設賠償責任保険」が付保
契約された自動ドアは、所有者の使用・管理上の不備・不整備により第三者に対して損害賠償事故が発生した場合に適用される施設賠償責任保険が付いています。(但し、所有者本人及び従業員の事故、又所有者が預かっていた財物に対する事故、施設の改修工事による事故及び天災等による事故は適用されません。)
-
Merit08
地域密着型だからいつもいつでも安心
いつも、いつまでも地域密着型でお客様に寄り添い、自動ドアの保守点検で安心・安全をお届けいたします。
保守点検の内容
定期保守点検は次の項目について調整、点検をいたします。(基本的な保守契約)
駆動装置 | ベルト・ワイヤー・チェーンの伸び、ゆるみ、破損、作動時の円滑性、駆動の装置の締結ゆるみ、摩耗度、開閉速度、クッション、閉力、異音等点検調整を行います。 |
---|---|
扉懸架部 | レールの曲がり、下り、勾配、偏磨耗、ゆるみ、吊り車の摩耗、踊り、扉の下り、上下のチリ、召し合せ、戸当たりゴムの摩耗、振れ止めの摩耗、手動抵抗、共振騒音、ガイドレールの異音等点検調整を行います。 |
検出装置 | 起動スイッチの固定、リード線処理、感度、検知範囲、誤動作等点検調整を行います。 |
締付清掃 | 各所締付清掃を行います。 |
センサーの状態や各部品の消耗具合などを、国家検定による技能士が厳しい目でチェックします。
保守契約されていない場合の修理について
保守契約外のお客様の場合・・・
修理依頼 | 保守契約のお客様が優先になりますので、状況により修理訪問日程が延滞してしまします。 |
---|---|
出張費 | 基本的な出張費が請求になります。 |
諸経費 | 社内規定の諸経費が請求になります。 |
修理費用出張費・諸経費・基本技術料・各調整費・修理にかかった部品の合計金額の請求となります。
- 出張費
- 諸経費
- 基本技術料
- 各調整費
- 部品費用
緊急・突発的な修理、緊急修理による思わぬ出費を防ぐとともに安心・安全な自動ドアの使用を考え、是非、保守契約をお勧め致します。